パッチリ目に憧れる

私のコンプレックスは完全なる一重の目です。まつ毛も短いです。キラキラしたアイシャドウやマツエクしてみたいです。

1度友達が持っていたキレイな色のアイシャドウがあったので塗ってみました。目を閉じている時はグラデーションまで入れて本当にキレイです。

しかし目を開けるとアイシャドウは内側に隠れてしまい塗ってる意味ないです。なので化粧もTPOに合わせた楽しみもなく毎日同じです。

アイプチを試してみましたが、明らかにアイプチがバレバレになってしまい止めました。目で印象が変わるのでパッチリした目の人が本当に羨ましいです。

友達がアイラインやマツエクしたら少しは目が大きく見えるんじゃない?と言ってくれましたが、コンプレックスの塊なのでマツエクなんて恥ずかしくて行けません。

友達は過度なマツエクで毛が減ったと言っていたので、それも怖いのです。

目が大きくなったらアイシャドウしてカラコン入れてマツエクして…と妄想ばかりです。最終的にお金を貯めて埋没手術でもしてみようかな…と思案中です。